<   2004年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日BabyBoomに30匹のうなぎが到着!

以前にもお話させていただいたように、こちらの日本食はほとんどが冷凍。。
もちろん「うなぎの蒲焼」も冷凍物しか食べられません。

今回すし職人の友達を通して、うなぎの蒲焼が安く購入できるということで、
BabyBoomのアルバイトの子達や、日本人のお友達に一緒に買わない?
と声をかけたところ、みんな“買う買う、私も買う~!!”と
一気に30匹分の注文がありました。

にょろにょろしたイメージからアメリカ人には受け入れられにくい「うなぎ」、
でもやっぱり日本人はうなぎが好きなんだな~って改めて実感してました。

さっき早速食べた「うな丼」。。。最高でした!
[PR]
by hana20110321 | 2004-03-27 02:00
前回“日本への一時帰国”のご連絡をしたら、
リピーター様から“ぜひ会いたい!”“空港まで迎えにいきたいくらい!”などの
うれしいメッセージをいただきました。

BabyBoomを始めたおかげで、日本中に素敵な友達ができたような、
そんなあったかい気分になりました。

BabyBoomはお互いのお顔が見えないネットショップ。
おまけにアメリカにあるので、距離も遠~い外国のお店。。
そんなお店だからこそ、どこかお互いの気持ちが優しく通じ合うような
素敵なお店でありたいと思っています。

これからも、みなさんがお子様と一緒にHappyな気分になっていただける、
そんなお店に成長できるようスタッフ全員でがんばりますので、
どうかよろしくお願いします!
[PR]
by hana20110321 | 2004-03-13 01:57
もうすぐ日本へ帰る予定です。(来月かな?)
バケーションではないのですが、新企画(これについては後日ご連絡しますね)の仕事を兼ねて久しぶりに日本へ帰れることになりそうです。

3年ぶりの日本。。かなり変わっているかな? って今からワクワクドキドキ。
一番の楽しみはもちろん家族や友達に会えること!
そして、その次はやっぱり”日本食”。

こちらではレストラン以外でも日本食が手に入るのですが、ほとんどが冷凍。
加工してある冷凍食品だけでなく、お魚に野菜にうどんに、そして納豆まで。。
ほとんどが冷凍で販売されているのです。

こちらで大学に行っていたころ、よく納豆を電子レンジで解凍してから食べていたのですが、当時のルームメートはその臭さがたまらなかったみたいで、
私が納豆を解凍するたびにキッチンから逃げ出していました!
(レンジで解凍するとなんとも言えない匂いがするのは確かです。。)

最近のヒットはアンパンにメロンパン。。もちろんこちらも冷凍ですけどね。。
それでも、甘い日本の味は私を幸せにしてくれます。


でも、もうすぐ冷凍じゃない、新鮮な日本の味に会える~~!と思うと
ちょっと興奮してしまう菅原でした。。。
[PR]
by hana20110321 | 2004-03-10 01:56
昨日母親の誕生日だったので実家に電話をしたら、母が留守で、
代わりに父が電話にでました。

“HELLO!”
私が電話すると、いつもハローと言ってからしゃべり始めるおバカな父。
でも、昨日はそのハローがかすり声。。
どうやら、ひどい風邪を引いてしまったようです。

父は会計事務所を経営していて、
そうなんです。今が一年で最も忙しい時期。
風邪を引いても仕事が忙しいようで、夜遅くまで、
そして土日もすっと働いているようで、すごく心配でした。

以前だったら風邪を引いたと聞いても、大して気にはしてなかったのですが、
父も去年で60歳になり、だんだん心配する歳になってきました。
(60歳はまだまだ若いと言いますが、遠く離れているからかな?結構心配です。)

その後、父の大好きな長嶋監督入院のニュースを衛星放送で聞き、また心配。
(オリンピックなどのプレッシャーで回復が遅れないことを願ってます。)

どうしても、仕事が一番、健康はその次。。になってしまう日本社会。
でもやっぱり健康第一!

長嶋監督も(父も)早く良くなりますように!



日本は気温の変化が激しいと聞きますが、みなさんはいかがですか?
風邪を引かないように、栄養と睡眠をたくさん取ってくださいね。

暖かい春はもう目の前、元気いっぱいに素敵な春を迎えましょ!
[PR]
by hana20110321 | 2004-03-05 01:55