人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作りおきおかず

1度目で、かなり疲れたので、
もうしないと思っていた
「低糖質のつくり置きおかず」


忙しい平日に、
平和を与えてくれることが大きく、
4週目に入りました。


体重の大きな変化はないんですが・・(涙)
少し背中がすっきりしてきた”気”がします。



とにかく、平日の夜、
あわてて夕飯を作らなくていい余裕と、

バラエティーにお野菜もお肉も
食べられることと、

そして、事前にメニューを組むと、
野菜などを腐らせずに、
きちんと使えて、無駄がなくなる・・

と言う、”嬉しい気づき”が続いています。



レシピ本やレシピのサイトを見ていると、
本当にみんな色々な工夫をして、
考えているな~と、
感心することがいっぱいです!



朝はパンなど、
炭水化物も取っているのですが、
夜は炭水化物は食べないように
しています。

そこで、スーパーで見つけた、
ハウス食品がだしている、
こんにゃくでできたパスタを
みつけたので、

最近は、こんにゃくパスタも
私の食卓に仲間入り。
(ハウス食品さん、アメリカでも大人気です!)



アメリカでは、パスタの麺の代わりに、
ズッキーニを、細くスライスして、
パスタ代わりに食べたりするんですよ!


こうやって、食に気を使うのも、
最初は面倒だと思っていたのですが、
色々なアイデアが市場に広まっていて、
それを実践するのも楽しみになってきました。


いつまで、続くのか自分でも分かりませんが、
体もなんとなく軽くなって
気持ちがいいし、
なんといっても時間に余裕ができているので、
もう少し楽しんでみようと思います。
by hana20110321 | 2017-02-16 11:49 | その他