人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親睦会!

昨日は、花(娘・5歳)の日本人学校の
保護者の親睦会でした。

ポットラックパーティー
(一人が一品ずつ持ち寄るパーティー)
だったのですが、
おにぎり、おこわ、
出し巻き卵に、つくねに、
魚の南蛮漬け・・・などなど、


美味しい日本食が沢山並んだパーティーでした。


花のクラスは
他の学年と比べて人数が少なく
9人なのですが、

保護者の数もその分少なく、
皆さん気さくで優しくて、
とってもアットホームな
パーティーでした。


お母さんはみんな日本人なのですが、
お父さんは、
私のアイルランド人の主人や、
イスラエル人に、コロンビア人、
アメリカ人など色々・・・



住んでいた場所も
以前は、コロラドに住んでいた、
シアトルに住んでいた、
カナダに住んでいた、
バハマに住んでいた
ジャマイカに住んでいた・・・などなど、


皆さん、日本を旅立って、
色々な土地で色々な経験をされて
今ここに住んでいるなんだなあと
とても興味深かったです。



知り合ったばかりでも、
日本出身と言うことで、
何か同郷のよしみのように、
すぐに親しくなれて、
温かい時間が流れていきました。



美味しいものが大好きで、
楽しくて
優しくて・・・
強くって・・・


日本人って最高だなあと
改めて感じたひと時でした。
by hana20110321 | 2016-04-24 15:58 | 花の学校