人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まもなく父の日 (メルマガより)

日曜日は父の日ですね。

皆さん、何か予定は立てられていますか?


我が家は
特に何も決めてなかったのですが、
アイリッシュの主人が大好きな
アイリッシュベーコンが買える
お店を友達に教えてもらったので、
こっそりアイリッシュベーコンを買って、
アイリッシュブレックファストで
サプライズしようと思います。


アイリッシュブレックファスト
(アイルランドの朝ごはん)の定番は、

目玉焼きに、ソーセージ、
アイリッシュベーコンに、
グリルドトマト(焼きトマト)、
そしてベイクドビーンズ(煮豆)に
ブラックプディング。


主人が苦手なので、
我が家の食卓には
登場しないのですが、
ブラックプディングとは、
「血のソーセージ」
牛や豚の血が混じった
ソーセージが定番なんです。


アイルランドで
初めてそのメニューを見たときは、
「プディング」と書いてあったので、
甘いデザートのプリンが出てくると
思ったのですが・・・笑



最近週末以外は、
毎週出張続きだった主人・・


父の日は、花と一緒に、
普段あまり伝えていない(ちょっと反省・・・)
感謝の気持ちをきちんと伝えて、
楽しく過ごそうと思います・・
by hana20110321 | 2015-06-17 12:27 | 家族