人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達のお家で迎えた週末! (メルマガより)

先週末は、我が家から1時間ほど北の
ボイントンビーチと言うところにある
お友達の家に泊まりに行ってきました。


お友達といっても、かなり大先輩で、
以前、私も主人もお世話になった
会社の社長さんが、
リタイヤも兼ね、
ニューヨークから奥さんと
フロリダのボイントンビーチへ
引っ越してきました。


(と言っても、1週間置きに、ニューヨークへ仕事へ行く
タフな生活を送っていますが・・)


ボイントンビーチは、
ニューヨークなど、
寒い地域から、暖かい気候を求めて、
リタイヤ後のお金持ちの方が
多く移り住む、高級住宅地が多く、
街全体がゆったり広々として、
きれいで、
ドライブしているだけで、気持ちよかったです!


到着するとすぐ、
ディナーをご馳走になり、
その時にいただいた、ミモサ(シャンパンとオレンジジュースのミックス)
で酔っ払ってしまった私は、
その日は、結構すぐにベッドで
寝てしまったのですが、

ゲスト用に、別の建物があり、
お洒落にデザインされた
ベッドメーキングに、
ホテルのように、
色々な飲み物が並べられた
ベッドサイドの小さな冷蔵庫に、
南国の雰囲気漂う、
素敵なバスルームに、
夢見心地で眠りにつきました。


朝起きると、お家の裏の湖に、
魚や亀、カモの親子にえさをあげに行き、
花も朝から大興奮!

その後は、
ホテルのような朝食をご馳走になり、
テーブルセッティングも
豪華だったからか、
花は思わず「ハッピーバースデー♪」を
歌いだしました。笑


先週は特に、
時間に追われる生活をしていたので、
家から離れ、日常を忘れて、
ゆっくり流れる時間と、
素敵な場所とおもてなしに、
頭や筋肉がとろけるようにほぐれて、
ただただ幸せでした。


そして、なんと言っても、
アメリカ人の旦那さんのリックと、
奥さんのブラジル人のクラウディアが
愛情いっぱいで優しくて、
おかげで家族全員で素敵な週末を
過ごすことができました。



夢のような時間に、
エネルギーをチャージしてもらって、
今週もまたはりきっています♪


15年前にお世話になった、
ニューヨークの会社の社長さんが、
15年後には、
車で遊びに行けるフロリダに引越して、
ちょくちょく会えるように・・・
出会いって不思議です。


そして、そんな出会いに感謝です・・・
by hana20110321 | 2015-06-04 13:30 | 家族