人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんがやってきた♪

クリスマスも終わり、今年も残すところ後わずかですね。

今年で3回目のクリスマスを迎えた花ですが、
今年は「クリスマス」や「サンタさん」が少しわかってきたようです。

24日の夜、近所のマリエラのおうちで開かれる、
家族・親戚が集まるクリスマスパーティーに誘ってもらい、
家族3人で参加しました。

家族が多い、マリエラ家。
大人と子供合わせて、30人の人が集まりました。

みんなでクリスマスディナーを食べ、
12時が過ぎ、25日になったところで、クリスマスミュージックがボリュームアップされ、
30人、一人一人全員に、ハグとキスをして周ります。

その後、小さい子供達は、子供部屋に入って、
サンタを待ちます。
最年少の花も、みんなに混じってサンタさんを待っていました。
(この時のために、遅めの長い昼寝をさせたのですが、もう少しで眠ってしまいそうでした・・汗)

大人たちの、「サンタが来たよ~」の合図で、
子供達はリングルームへ走り出します。
庭には、沢山のプレゼントを抱えたサンタさんがやってきて、
子供達は、窓越しからサンタを見て大興奮でした!

眠ってしまいそうだった花も、大きな目を開けて、「ハイ、サンタ~」と
大はしゃぎでした!

外に出たいと言う子供達を、「外に出たらサンタが逃げちゃうよ~」と
大人が必死で止めていました。


沢山のプレゼントを庭に置いて、サンタさんがさった後は、空に手を振り、
「サンキューサンター」とみんな叫んでいました。

サンタから届いたプレゼントを開け、子供達は大興奮。
花も目をキラキラ輝かせながら、
サンタさんからのプレゼントを開けていました。

そんな光景を見て、ボロボロ泣いてしまった私。

サンタさんを純粋に信じている花を見て、とってもうれしかったのと、
温かい人たちに囲まれて、花にとって、こんなに素敵なクリスマスの思い出ができて、
サンタとサンタのヘルパーに、感謝の気持ちでいっぱいでした。

サンタさんがやってきた♪_e0240247_13465019.jpg

by hana20110321 | 2013-12-27 12:30 | BabyBoom