人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事と子育てと。

最近、友達と仕事と子育てについて
話す機会が続きました。

私達はみんな、バックグラウンドが違って、家庭環境も違って、
10人いたら10人の、100人いたら100人の生き方があって当たり前で、
何が正しいなんて答えはないですよね。


みんなと話していると、
みんながみんな、家族のために、自分のために
ベストな生き方を探しながら、迷いながら、
一生懸命生きているのが伝わってきて、
私も沢山のエネルギーをもらいます。


探して迷って、突き進んで、少しその生活に慣れたと思ったら、
子供が成長して、また新しい段階がはじまって、
また道を探して迷って、突き進んで・・・(笑)

人ってきっと、そうやって色々な経験をして、成長していくんですよね。


私の学生時代の友達は、もう10年以上も前に出産ラッシュで、
すでに10年以上子育てを経験していて、改めてすごいな~と。
超高齢出産の私は、今になってそんな経験をさせてもらってます。

頼りない母親だけど、こんな経験をさせてもらって、母親になれて良かったです。(笑)


仕事と子育て、できるだけ後悔がないように、精一杯、
私の道を私らしく進んでいけたらなと願っています・・・


これを読んでもらっている方で、同じように探して、迷って、進んでいる方。
これからもがんばりましょうね!
by hana20110321 | 2013-10-22 14:24 | 家族