人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスオラスストリート

主人が忙しい日が続いていたので、
週末は家族でのんびり、ラスオラスストリートとよばれる、
海の近くの小さな街へ行ってきました。

運河がある素敵な街で、
観光シーズンは、人であふれているのですが、
一段楽したのか、人も少なく、のんびり散歩することができました。

このラスオラスストリート、実は私がアメリカへ来るのを決めた思い出の深い街。

このストリートにあった英語学校の体験留学で、
このストリートの1ブロック離れたところに住む、アメリカ人のおじいさんに出会い、
アメリカへの長期滞在を決めたのです。

建築デザインのアーティストであり、シンガーであったおじいさんピーター。

ピーターのお家は、
体験留学の生徒のホストファミリーとして、学生を受け入れていて、
私は英語学校の友達に誘われて、たまたまピーターのおうちへBBQへよんでもらったのですが、
その後ピーターに、


「ゆき、日本へ帰ってOLに戻るのもいいけど、
アメリカに来たら、歌ったり、踊ったり、
また日本とは違った自由な人生を送れられるかもしれないよ・・考えてみなさい」とすすめられ、
色々な流れで、その1年後に、お金を貯めて再度アメリカに渡ったのです。


英語学校に通いながら、ピーターの家で滞在させてもらい、
レコーディングをしたり、プロの写真家さんに写真を撮ってもらったり、
マイアミのテレビ局のお仕事を手伝わせてもらったり・・


近所のみんなも優しい人たちばかりで、
風邪を引いたら助けてくれるお医者さんのフィル、
髪の毛をいつも切ってくれた美容師のロン、
おいしいご飯でいつも盛り上がった、シャフやバーテンダーのダンにマイクに、Etc..
いつも、みんなで中庭でパーティーをしたり、
英語がまだまだな私を、妹のようにかわいがってくれて、
色々な楽しい経験をさせてもらいました。


そんな思い出いっぱいの街、ラスオラスストリート。

やっぱり大好きな街だと、改めて感じながら、主人と花と歩いた素敵な週末でした。


ラスオラスストリート_e0240247_240486.jpg

by hana20110321 | 2013-09-07 02:20 | 家族