人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいビーチ♪

花(娘・2歳)と一日中一緒にいれる時間って、
人生のうちで、実はほんの短い時間で、
仕事をしている私は、
「これでいいのか?(預けてきちんと時間を決めて仕事をするわけでもなく、
仕事を辞め、ずっと一緒にいるわけでもなく、
朝方や夜中、お昼寝の時間、そして起きていても仕事をしたり・・
仕事をしながら子育て・・という中途半端な時間の使い方)」と迷ってしまったり、

「もっとかまってあげないと・・」と罪悪感にかられたり・・・

でも、それが違うやり方でも、きっと私はそのつど
「これでいいの?」と迷いながら、見つめながら進んでいくような気がするな~、
と自分を分析し、「だから今はこれでいいんだ!」と言う結論に。(笑)
今日滑り台の上でそんなことを考えていました。

一日に一度は、少しでも花と一緒に何かをしようと、心がけているのですが、
(時々スーパーのお買い物が、イベントの日もありますが・・・笑)
昨日はお天気が悪く、公園に行けなかったので、
今日は公園!とも思ったのですが、私も気分転換がしたかったので、
ちょっと涼しくなってきたこともあり、久しぶりにビーチへ!

木陰があるといいな~、花が楽しめる遊具があればもっといいな~と、
いつも行くビーチとは違うビーチへ、そんな場所を探しに。

私が学生のころ、住んでいたアパートの近くにある、
昔の思い出がいっぱいのビーチなのですが。。。

そしたら、そしたら、木陰も遊具もありました!

はじめは、行くのを嫌がっていた花も、遊具を見ると、ニコニコ笑顔に!

大型の連休も終わり、ビーチには人も少なく、なんとその遊具の場所は、
私たちの貸切!

短い時間でしたが、
楽しい時間を過ごすことができました♪

花もいっぱい遊べて、私も気分転換ができて、
一石二鳥のこんなビーチ、
これからちょっと癖になりそうです・・・(笑)

楽しいビーチ♪_e0240247_9483134.jpg

by hana20110321 | 2013-09-05 09:25 | お出かけ