人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末 in the kitchen!

主人がお庭のデッキを作っているので、
特に出かける予定もなく、
ほとんどキッチンで過ごした週末でした。
(花も無理やり参加させ・・爆)

今まで日本語の料理本が大好きだったのですが、
最近アメリカの料理雑誌や、料理のサイトに興味を持って、
あれを作ってみたい、これを作ってみたいと色々思いが膨らんでいました。

そして、今週末は、そんな思いとモチベーションが合体して、
朝から新しいメニューに色々挑戦してました。


以前はよく、「アメリカの食事は美味しくない、やっぱり食事は日本だよ」と思っていたのですが、
アメリカで料理の先生をしている日本人の友達曰く、フードチャンネル(アメリカの料理中心のテレビ放送)が
人気になってきてから、アメリカも料理ブームが巻き起こり、レベルが高くなってきたとのこと。


アメリカの料理サイトを見ていても、
ハーブやスパイスの使い方が上手だし、アメリカらしくオーブン料理が充実していて、
沢山勉強になります。


特に最近のお気に入りは、
日本のCookpadに似ているサイトで
www.food.com


料理雑誌も、おしゃれな写真がいっぱいで、見ているだけでワクワクして、
すぐに作りたくなります♪(笑)


アメリカは、色んな文化がミックスされているので、
これからもっともっと食事が楽しくなっていくような予感!


私ももっともっと色んな料理に挑戦して、楽しみたいと思います!



週末 in the kitchen!_e0240247_325169.jpg

*主人手作りのデッキ、もうすぐ完成予定です。
by hana20110321 | 2013-06-30 14:50 | 家族