人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランドからお客様 (メルマガより)

お天気のいい日が続いているフロリダです。

ロサンゼルスでは、365日中350日は晴れ・・と言われるほど、
雨が少なかったのですが、
フロリダでは、時々夕立があったり、これからの季節は雨が多かったりします。


フロリダへ引っ越してきて、あまり見たことのない雨を目にし、
「シャワー、シャワー」と大はしゃぎして喜んでいる花(娘2歳)。


今日のような、お天気のいい日は、雨が恋しいようで、
窓から外を見ては、「シャワー、シャワー」と小声でつぶやいています。(笑)



--------------------------------------------------

先週末から5日間、
主人も私もとってもお世話になっっている前職のニュージーランド人のボスと、
ボスの家族がみんなでフロリダへ遊びに来てくれました。


2年前まで京都に住んでいたその家族は、
今はニュージーランドに住んでいます。


なので、家族の会話は、京都弁と英語が飛び交っています。(笑)


出会ったころは、まだ2歳だった、ボスの長男。


彼が2歳だった頃は、一緒に遊んだり、オムツを替えたりしたけれど、そんな彼は、もう16歳になり、
いつの間にか、180cm以上ある私の主人よりも背が高くなっていて、びっくり!


私が出会ったころに2歳だった彼が、
今回は、2歳になる花と沢山遊んでくれて、なんだか時の流れを感じました。



この家族とは、もう14年もの付き合いになります。
ボスの奥さんは日本人で、昔から変わらずとっても優しく温かく、
いつも心の奥を語り合える存在。今回も近況報告を交えながら、昔話で大笑いしたり、
将来の話をしたり、色々な話をすることができました。


そうそう、「ニュージーランドでは、学校の送り迎えに、お父さんが馬で来るんだよ~」とか、
ショッピングモールへも裸足で行く人がいるくらい、街には裸足の人が多く、
「学校から”木曜日は必ず靴を履いて登校させてください”なんて通知が来るんだよ~。」とか、
ニュージーランドの学校の様子も、聞いていて楽しかったです♪


みんなが帰った後は、家が静まり返って、寂しかったけど、
今回はフロリダで会うことができて、去年はニュージーランドで、そして一昨年は日本で会うことができ、
「離れているけど、必ずまたすぐ会える・・」 そんな気がします。


海外に住んでいると、とっても人恋しくなることがあるのですが、
こうやって友達や家族が訪れてくれると、最高にうれしくなります♪


懐かしい温かい家族に出会えて、また素敵な思い出が一つ増えました。
by hana20110321 | 2013-05-07 12:26 | 家族