人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/25/2011

テキサスから、今日アンクルパット(パットおじさん)が到着しました。

パットには、10年前に勤めていたフロリダの会社でとってもお世話になり、
まだまだ英語が話せなかった私に、
とってもわかりやすい英語で、ゆっくり話してくれて、
仕事でもプライベートでも、いつも頼っていたのを思い出します。


主人も一緒の会社で働いていたのですが、
その当時は主人も私もまだ若く、
パットのことを“パットおじさん”と呼んで慕っていました。
(そして今、私たちがその時のパットの歳に近くなりつつあります・・(笑))


海が大好きで、プライベートではいつも、
Tシャツに短パン、そしてビーチサンダルを履いていたパット!

久しぶりに会った今日も、同じ格好で、
変わらないパットを見て、なんだかほっとうれしくなりました。


その会社では、ほとんどのスタッフがみんな国籍が違い、
色々な経験をすることができました。

アメリカ人に、イギリス人に、ニュージーランド人に、アイルランド人、
日本人の私に、コロンビア人、エクアドル人、ドミニカ共和国人、
そして、ジャマイカ人に、トリニダッド人に、バハマ人にインド人・・・


国籍が違うことで、仕事上での常識が違い、戸惑うことも多かったけど、
今思うと、そんな貴重な国際経験を体験できたことに感謝です!


今晩は、アメリカ人のパットとアイルランド人の主人と
そして日本人の私で、そんな昔の思い出を語り合う夜になりそうです♪
by hana20110321 | 2011-02-25 04:19