人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドアプレイグラウンド! (メルマガより)

最近、ロサンゼルスにも、
おしゃれなインドアプレイグラウンド(屋内の遊び場)が
増えています!


(私はいつも、仲良しのママ友グループのおかげで、
そんな情報を教えてもらっています・・)



形態は色々で、
食事の持込をしてもいいところ、コーヒーやスイーツなどが注文できるところ、
そして、最近近くにできたのは、ちゃんとしたレストランメニューがあり、
しっかり食事もできるプレイグラウンドでした。


子供もいっぱい遊べて、
大人もゆっくりお茶ができるプレイグランドは、
主人と行ったり、ママ友と集まったりして、
一緒にリラックスして、私達にとっての癒しの場になっています♪


この間は、フェイスペイントのサービスをしていて、
スタッフのお兄さんやお姉さんのの周りに子供が集まって、
顔に、お花や星など、色々なペイントをしてもらっていました!


(花(娘)も、しっかりバタフライのペイントをしてもらいましたよ!)




子供ができて、特に歩くようになってからは、
自分の行動範囲が以前と全く違っているのですが、


今のような生活になることを、
子供が生まれる前までは、ほとんど考えていませんでした。
(いや、まったく考えていませんでした・・(笑))


ママ友とのレストラン情報でも、
「どこがおいしい?」よりも、「子供連れて行きやすい?」と
なっています。



プレイグランドやキッズカフェのおかげで、
子育ての合間にリラックスができたり、
お友達と情報交換ができたり、
子供も他の子供たちと一緒に遊ぶことを覚えたり・・
そんな機会を与えてもらっています。


子供が大好きで、子供とずっと一緒にいたいけど、
でも、「ほっ」とリラックスできる場所ってこんなに大切なんだと、
子供を持ってはじめて実感しています。


街が、どんどん子育てに優しい環境に変化して、
みんなにとって、子育てがもっともっと楽しくなるといいですよね・・
by hana20110321 | 2012-09-06 15:21 | 家族