人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のお友達のお誕生会♪ (メルマガより)

週末は、花のお友達の1歳のお誕生会でした♪



子供も大人も含めて、
総勢50人近くの大きなパーティーだったのですが、
室内のプレイグランドで行われて、
子供も思いっきり動き回れて、大人も安心しながら過ごせた、
みんなが楽しめた素敵なパーティーでした♪


大人は、私の主人とお友達のアメリカ人のだんな様以外
みんな日本人だったので、主人が隅で一人になったらどうしよう・・と
はじめは正直少し心配していたのですが・・・



私もほとんどみんな初対面だったので、
以前から知っている、特定のお友達と話をしていたのですが、

その間に、主人は色々な人と英語でおしゃべりをして、友達になっていて、
後で、私をみんなに紹介してくれるという、
なんだか普段は初対面の人の前では話しべたな主人の
意外な面を見た気がしました。


「今日のお誕生会楽しかったね、
普段はあんなに沢山のパーティーは、あまり楽しめないけど、
子供と言う共通の話題があるからか、
色々な人と話ができて、とっても楽しかった!」と言う主人。


あ~、子供の存在って、こんな風にまで、
大人を変えてくれるんだ~と感じた瞬間でした。


初対面の人が多かったのですが、
みんなが参加できるようなゲームを用意してくれたり、
笑顔になるような、おいしい食事やケーキが用意されていたり、
ホストの優しい心配りが隅々まで感じられて、
温かい、楽しい時間を過ごす事ができました♪


子供達はほとんど、1歳前後だったので、
”誕生会”を意識して楽しむ・・と言うよりは、
”キャー、今日は沢山人がいて楽しい~!!”と言う、
感覚だったと思いますが・・(笑)


子供達も楽しい時間を過ごせて、
大人も一緒に楽しめるって、いいですよね。


これから新たに、子供を通じての世界が広がることが
少し楽しみな予感です・・
by hana20110321 | 2012-04-03 16:51 | 家族