人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォシュレット!


日本滞在中に、弟夫婦と、私達夫婦、
そして私の両親と6人で1泊で温泉旅行に行ってきました。

Tatoo(タトゥー)入りの人でも入れる、
温泉宿だったからか、外人さんが多かった。。

(そして、タトゥー入りの私のパートナー(旦那)にも、
「入れるよ~」と薦めたのですが、恥ずかしがって、
一人でお部屋の小さいヒノキ風呂に浸かっていました・・(笑))

そう、私が温泉に浸かっていたときに、一人の外人さんが
入ってきて、お風呂の中で話が盛り上がってしまいました。

サブジェクトは「ウォシュレット!」

イタリアでホテル(名前はカラーホテルだそう)を
経営していると言う彼女は、
日本へきて「ウォシュレット」を体験し、
「こんな画期的なものは今まで見たことがない!」
と感動していました。

私も、日本での普及率には驚いてしまいました。
各家庭ではもちろん、公共のトイレでもあるんですね~・・
(浦島花子状態です。)

そして、そのイタリア人の彼女は、ぜひウォシュレットを
イタリアへ広めたいと、イタリアへの輸入を検討中だそうです。
彼女がイタリアへ帰るまで、残り3日間あるので、
その間に日本でいい仕入先を探してまわるとか・・

私のパートナーも色々な国への海外出張が多いのですが、
ウォシュレットは日本独自のものだと言っていました・・

「おしりだって洗ってほしい」、20年ほど前に
あの戸川純さんのコマーシャルで知ったウォシュレット、
もうすぐ世界中に広まる予感です・・


PS.まだ20年ぐらい前のまだウォシュレットがレアだったころ、
ある病院に友達のお見舞いで行ったのですが、
そこの病院にはウォシュレットが設置されていました。

使い方を知らなかった私は、
トイレを使用していないのに、興味心身で、「洗浄」のボタンを
たったまま押し、トイレを水浸しにしたと言う、恥ずかしい思い出があります・・
 
by hana20110321 | 2005-11-16 04:53