人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/10/13

私がアメリカへ渡ってからはじめてなのですが、
今年の年末、両親がアメリカへ遊びに来ることになりました。

父も母も会社を経営しているのですが、
今までは、なかなか長期で休むことができず、
私がアメリカ来てからは、会えるのは、私が日本へ帰国したときだけでした。

去年から父の仕事を、弟が引き継ぎ始めたこともあり、
念願の両親の渡米が実現することに!


私はもちろんなのですが、なんだかとってもはりきっているのが私の主人。

「お父さんとお母さんが来たら、
ここへ行って、あそこへ行って・・」と
毎日のように「お父さんとお母さんが来たら・・」と言っています。(笑)

「計画もいいけど、その前に、日本語ももう少し勉強して~・・」と言うのが、
私の本音なのですが・・(爆)


そのはりきっている主人が近所の人達にも伝えていたらしく、
みんなから、「ユキ良かったね~」と声をかけられ、
近所の人達も色々パーティーの計画を立ててくれているようなのです。


そして、父親の方はこの渡米に向けて、
ジョギング(長い飛行時間のため)と英会話をはじめたよう。(笑)

遠く離れていて、あまり会うことができない両親・・
父と母にとって、とびっきり素敵な思い出になるように、
少しずつ計画を立てていきたいと思います・・・
by hana20110321 | 2006-10-13 01:59