人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事と子育て  (メルマガより)

BabyBoomに毎日出没している6ヶ月になった花(娘)

時には、作業台の上でBumbo(バンボ)に座りながら、
スタッフりなちゃん、ハルちゃん、りえちゃんに囲まれて、
自分も一緒に仕事に参加しているかの様に、
みんなの仕事をニコニコ顔でみつめ、

仕事と子育て  (メルマガより)_e0240247_17341875.jpg


時には、おもちゃがいっぱい付いた、椅子に座り、
スタッフ恵ちゃん&直子ちゃんの間で、
ごそごそとおもちゃを舐め回し・・

仕事と子育て  (メルマガより)_e0240247_17454415.jpg


時には、産まれてすぐから、
第二のお母さんのようにお世話になっている、
スタッフ高子さんの隣でスヤスヤ眠り・・


そして、いっぱい笑って、いっぱいお話したり、
時には泣いちゃったり・・

スタッフみんなのおかげで、
花同伴で仕事をさせてもらっています。



仕事と子育ての境が分けにくく、スタッフの子の邪魔にもなるし・・・と、
色々な事で悩む時もありますが、
”みんなも優しくサポートしてくれるし、
みんなに甘えながら、私は私のやり方でいいか・・”と最近思いはじめました。


短い時間とはいえ、
職場にいる花は、はたしてうれしいのかな?と思うこともあるのですが、
こんなに優しいスタッフに囲まれて、成長を見守ってもらえるなんて、
それはそれで、とっても幸せで貴重な経験ではないかな・・と。


子育てにマニュアルなんてないし、
みなさんも、これでいいのかな? あれでいいのかな?と
悩むこともありませんか?


産後仕事にすぐに復帰され、お子さんとの時間をもっと作りたい方もいるだろうし、
そして、仕事はしていないけど、
子育てばかりではなく、いつかは社会に出たいな~と考えられている方も。


どの道に進むにしても、
笑顔を忘れずに、一生懸命頑張っていれば、きっと良い方向に向かうはず。

悩んだり、迷ったりすることもあるけれど、
花の笑顔をバロメーターに!
そう思って、私も頑張ります!

by hana20110321 | 2011-10-13 12:16 | BabyBoom