人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命があれば最高なんだ・・

前にもお話したのですが、
1ヶ月ほど前に、愛犬のココが14歳で亡くなりました。

大好きな大好きな犬でした。
そして、ずっと私を大好きでいてくれた犬でした。

私たちにとって、アメリカ生活をほぼ一緒に過ごしてきた、
大切な家族だったココ。
亡くなった後は、私はもうこれから楽しい気分で
生きていくことが出来ないんじゃないか・・・と
思うほど、落ち込んでしまい、

ココは私を苦しめるために亡くなったんじゃないと
自分に言い聞かせる日々でした。

そして、私が泣いていると、
すぐに花(娘・6歳)が飛んできてくれて、
私のお母さん?と思うほど、
「ママ、泣きたいだけ泣いていいから・・大丈夫」と
何度も大きく抱きしめてくれました。


ココの死から学んだことが沢山あります。

その一つは・・

私はいつも幸せだと言う事・・

ココがもう後少ししか生きれないと分かると、
何と引き換えにしてもいいから(他の命以外)、
とにかくココの命を救って欲しいと願う自分がいました。

それと同時に、
自分は全てに満たされていたことに、
改めて気づきました。


平穏な日々が続くと、
目の前の、きっとそれほど重要ではないことに、
心を奪われて、問題にしがちですが、

命ほど大切なものはない・・・

と言うか、命があれば最高なんだ・・と改めて感じました。

生き物は裸で生まれて、裸で死んでいく・・・

もしかしたら、明日が普通に来ないかもしれない・・と思うと、
自分の中の大切なことがクリアになって、
大事なことに集中して日々過ごせていけるような・・

ココのおかげで、
生きていることに感謝しながら過ごせている毎日です。



ランキングに参加しています。
よかったら、クリックしてください。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


ベビー服・子供服ショップ
BabyBoom USAはこちら 


写真は去年の今頃(ココ13歳)、ドッグビーチへ行ったとき。楽しかったな~。

命があれば最高なんだ・・_e0240247_17173265.jpg

by hana20110321 | 2017-11-17 17:20 | 家族